2013/03/15

TURNSを買ってみた。

はじめまして。
絹張です。
これが初投稿になります。
よろしくお願いします。



初投稿ということで、詳しく自己紹介でも書こうかと思ったのですが
すでに簡単なプロフィールは載せているし
いきなり自己紹介の記事を書いたところでこのブログを見てくれる人はおそらく知り合いばかりだと思うので
今回は今日買った雑誌の紹介をしようと思います。


人、暮らし、地域をつなぐ TURNS




去年、札幌のゲストハウス「TIME PEACE APARTMENT」でヘルパーをしていたときに知り合った
長野の尾藤さんがフェイスブックで紹介していたのを見て気になったので買ってみました。





「人、暮らし、地域をつなぐ」
「ゲストハウス」
「カフェ」
「まちづくり」
「山崎亮さん」
「後藤正文さん」

これらのキーワードに
「あ、これは間違いない。」
って感じでした。


まだ半分くらいしか目を通していないですが
さまざまな地域のさまざまな活動を紹介していて、最後の方には日本各地の自然に囲まれた物件を紹介する「自然の中の物件情報」なんてのもあって、本当に「人、暮らし、地域」をつなぐためのツールという感じです。
地方で暮らしてみたい人、地方でなんか始めたい人、地元でなんか始めたい人にはとても参考になりそうな内容です。


表紙を見たときは
「ちょっとおしゃれな旅の情報誌」のような印象だったんですが
中身はとってもやわらかくて、温かい感じがします。
たぶん、色とかフォントとかすごく意識して作ってるんだろうなと思います。
読んでいてほっとする感じです。

ただ、記事の本文の文字が少し小さい気がします。
あと細い。
自分は目が悪いのでちょっと読むのに気合が必要でした。
ほんのちょっとですけども。


このTURNSは3・6・9・12月のそれぞれ3日に発売されるそうです。
次号vol.05の発売は6月の3日。
特集「新たな自分に出会う方法」
だそうです。きっと買います。
全国書店にて販売しているそうですので興味のある方はぜひお買い求めください!


ということで
いかかでしたか?
こんな感じでやっていこうと思ってます。
もちろん雑誌の紹介だけではなく
自分の周りの人や、出会った人、自分の活動の紹介もしていく予定です。
よかったらまた見にきてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿