2013/05/21

今さらですが大阪・京都に行ってきました。~大阪編~


本当に今さらなんですが4月2日から3泊4日で彼女と一緒に大阪・京都へ桜を見に行ってきました。



15時くらいに関空に到着しました。初日は雨。それでも札幌はまだまだ冬だったので大阪の暖かさに感動しました。
17時くらいに予約していたゲストハウス「おどり」にチェックインしました。
いわゆる「古民家ゲストハウス」です。素敵なお庭が迎えてくれました。
チェックインしてすぐ女性スタッフさんのおすすめで通天閣の下、新世界エリアに歩いて向かいました。
高架下の路地を歩いているといろんなところからいい匂いがしてきました。
新世界到着。串カツ屋さんだらけでびっくり。
とりあえず1軒目!(お店の名前忘れた)
種類が多いし、バナナとかアイスとか変わり種もありました。
大阪のビールはアサヒがスタンダードみたいです。
2軒目の「だるま」
どうやら有名店らしくすごい行列で、1軒目出てから通ったら全然並んでなかったんでラッキーでした。そして行列ができるだけあってめっちゃうまかった。
カキの串カツはうますぎでした。

三軒目は「いっとく」
ここはどて焼きがうまかった。
串カツ屋さんを3軒はしごしていい感じに酔っ払いました。
そして帰りにスーパーに行ってみました。
魚介系がやっぱり北海道とは違う。
聞いたことない魚がありました。
 ゲストハウスに帰って、他のゲストさんとお話する時間ていいですよね。
ゲストハウス初体験の彼女もすぐに友達ができて、遅くまで起きていたようです。
僕はすぐ寝ちゃいました。
翌日早起きして周辺をお散歩していると小さな喫茶店を発見。
チェックアウトを済ませてからモーニングを食べに行きました。
とってもシンプル。
常連のおばちゃんとお話しながらの楽しい朝食でした。
せっかく大阪に来たので道頓堀へ。
朝早いのにすでに人がたくさんいました。
本場のたこ焼きは全然違いますね。
中がとろっとろ。午前中からビール頂いちゃいました。
このあと電車で京都へ向かいました。
たった1泊の大阪でしたが、満喫できました!
次回は京都編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿